静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

20.03.28

2020年04月02日 12:00

非ッッッ常にご無沙汰しておりましたm(_ _)m

勿論水守にはそこそこ通っておりまして

ひとえに不精なこの性格ゆえのご無沙汰です

と言ってもここのところ土日は色々予定もあり

そんなに営業日全てに行けていたわけでもありませんでした

その間にはお客さんからご要望の多いマイロッドの

ブランクの安くていいのが見つかったので

グリップ付きブランクを15本と自作用にと無加工ブランク10本

も店頭に並べさせていただきました

欲しいとおばちゃんにご要望されていただいたお客様

今ならまだ十分ございますので

お買い求めいただければと思います

 

さて、3月の状況でしたが

なぜか土日は雨や晴れても強風や気温低下と重なることが多く

なかなか良いコンディションにならないことが多かったですが

お客さんは多かったように思います

前半はまだまだ静岡はコロナの影響もほとんどありませんでしたし

屋外で3密とも被らないためお客さんもそれ程

変化はなかったようですね

大きな鯉が入ったのですが状態があまり良くなく

入れた当初はそこそこ良かったのですが

すぐに全滅してしまいやはり安定感のある金魚が強かったです

ただ安定感はあるが爆発力はあまり無いため

常連さんでもいいとこ45前後がアベレージでして

平均ですと25~30くらいでした

ただしご新規さんにも程々に釣れるため

全体的にはそれ程悪い状況ではなかったです

あとはお邪魔虫のモロコが非常に活発になってきているので

どうしてもあわせても空振りが多く

数が伸びない原因でしょうね

下手にちょっと解りかけているお客様のほうが

モロコのアタリに反応してしまうため

本命がノルまで待てない病を発症して

釣れないパターンというのもよく見られる光景でした

ここは超えられるかどうかで初心者とベテランの境目

という感じなので頑張って練習していくと

釣果に大きな変化が出てくると思います

 

私はというと色々釣座も変えてあちこちやっていたのですが

やはり安定感のある深場ですと25~45

外すと痛いですが浅場ですと30~55

辺りと釣果的には浅場が良かったですが

金魚が浅すぎて見えてしまうので面白くなくて

深場で楽しんでいる事がほとんどでした

 

静岡でもそろそろコロナが流行り始めたような

ニュースも出てまいりましたが

今年はGW明けからおばちゃんの都合で

しばらく休園となるので適度な間隔をとって

釣りを楽しんでください