静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

20.02.08-09

2020年02月09日 20:51

2月8日㈯

今日は用事を済ませてからお邪魔したため

到着時11時でしたがおばちゃんに挨拶すると

最初のお客さんが私だと言う事でした

気温も上がってきて朝イチの寒さも緩んだと思い

これは少しは良くなるかな?

と一番の深場ポイントに釣座を定め釣りスタート

するとすぐに常連さんがお越しになり

なんだか常連さん3人揃うのも随分久しぶりで

楽しく駄弁ってしまいました笑

釣果の方はというとやはり魚の動きが悪いです

寄るまでに20分程かかるし

食いもシブい為チョンチョンアタリが多く

針までなかなか食い込みません

おばちゃんが鯉を放流してくれたので

なんとかそこそこ釣れましたが

やはりこの時期は一番難しいですね

でもそこがまたテクニカルで面白くもあり

通いこんでしまいますね

 

2月9日㈰

今日は朝冷たかったので少しゆっくり出て11時到着

今日も常連さん揃い踏みで

これは時間をズラそうと皆さんの釣りを見ていました

今日はなかなかいい感じらしく

皆さん30~40ほど抜き上げておられました

みなさんが終わってから竿を出したのですが

これがまた一向に当たらない、寄らないで笑

かなり苦戦しました

そしてお客さんも昼過ぎから多く来られたので

魚も散ってしまい不本意な釣果となりました

その後は残っておられた常連さんと駄弁りつつ

釣れない方のフォローなどしていたら16:30まで居てしまい

お腹が減って御暇しました

やはり釣れてなくて苦戦しておられても

ちょっとしたコツさえ教えてあげれば

反応が出て金魚釣りの魅力にハマってしまいます

こんな大変な時期だけに釣れれば一匹の価値が大きく

スリリングで面白い釣りになります

そろそろ花粉が舞いはじめ半日もいたら

鼻水ズルズルですのでマスクなど持参で来られると

良いと思います