静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

19.08.17

2019年08月17日 22:01

今日は甥っ子二人を連れてお邪魔しました

夏休みを利用して遊びにきている甥っ子達は

すっかり金魚釣りにハマって連れてけ連れてけと

うるさいので熱中症対策と虫刺され対策をして

朝イチからお邪魔しました

皆で開園準備を手伝って甥っ子二人に釣りをさせて

私はサポートに回ります

よく親子連れで来られるお客様が多いですが

お子さんそっちのけでご自分が釣りに熱中してしまう

お父さん方が多いですがあれはいけません!

釣りにお子さんを連れてきたなら自分の釣りは諦めて

お子さんのサポートをして釣りのマナーや釣り方を

しっかり教えてあげないと周りにも迷惑だし

お子さんも釣れない釣りに早々に飽きて

釣りが嫌いになってしまいます

お子さんを連れてきたならしっかりサポートしてあげましょう!

 

ということで私は日陰で二人を見ていて偶にアドバイスです

二人にはすでにしっかり仕込んであるので

基本一人で全部できます

アタリやアワセで悩んだ時に少しアドバイスするだけで

充分に釣果を上げます

と言っても今日はなかなか厳しい様子で

他のお客さんも数組おりましたが

殆どのお客さんが凸

いいところで一時間3匹が最高でした

一時間でほとんどのお客さんが捌けたので

おかわりをして今度は少し餌を作ってあげます

この餌の丸め方一つで明らかに釣果に変化が出て

おかわりはそこそこいいペースになり

2時間やって

一人は21匹、一人は29匹

釣って終了としました

先週はとんでもない程活性が高かったですが

今週はやや厳しくなかなか上手いこといきませんね(^_^;)