静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

19.08.11-12 ◎

2019年08月14日 23:52

お盆休み絡みの3連休

土曜日は用事があり行けませんでしたが

日曜日はいつものように朝イチからお邪魔しました

開店準備を手伝って今日は余りにも暑いので

日陰ができる庇の下

いつものポイントとは少し違う場所に釣座を構えました

お客さんは開店準備をしているときに親子連れさんが一組

開店まもなくもう二組来られました

ただ皆いい感じに真ん中、逆側と別れたので

お互い影響されづらいポイントで釣りを開始しました

今日は子鯉を放流したのですが満遍なく池に回るように

4箇所に分けて放流を行いましたが

その子鯉の活性が非常に高く

ここ最近の不調は何だったのか?

と言う程の高活性でモロコすら寄せ付けない寄りっぷりです

ウキが馴染む前に食っててウキが沈まないなんてこともあり

いつもの様子で少しタナを下げ気味で始めていたのですが

どんどんタナを調整して上げていきました

もはやマシーンと化しオサカナ釣り上げ機になりました

酷い時は1分間に4匹ほど釣り上げました

後半は少しペースが落ちたものの

その段階で久々の3桁を確信できました

そして一時間終了して計測

数年ぶりの自己記録更新

歴代でも2位に滑り込むことが叶いました

このお盆休み二日目

前週までの厳し目の状況

なぜ今日こんなに良かったのか

全く理由が判りませんでしたが

久々に大満足の釣りができました

そしてその日は午後からも用事があったので

これにて御暇しました

 

月曜㈷

昨日の状況が忘れられず

二日目のどじょう狙いで朝イチから

今日も開店準備のお手伝いをしてから

昨日の釣座について釣りを開始すると

しばらくして偶に見えられるお子さん連れのお客さんが来園

2番目に来園されたので当然池は広々

選びたい放題です

しかしなんと選んだポイントは私の横!

えっ?(・o・)

周りいっぱい空いてますよ?

なんで隣?

そしてそのお子さんは私の打っているポイントから

ほんの少し離れた位置に打ち込んでいたのですが

私が釣り上げる度に近くなって

仕舞いには30cmも離れてないポイントに打ち込んできました

竿はこちらを向いているし

なんなら少し被り気味に竿を振っているので

はっきり言うと振り込みしづらいです

それでもお父さんの方は注意もせず

釣れたら一緒に喜んでいます

流石に私の機嫌が雰囲気に出たのか

途中からはやんわり

そっちに投げちゃ駄目って言ってますが

別に強く言うわけではないので

最初の数投は離れるのですが

私が釣るとすぐに近くに打ってしまうので

イライラが募りました

私も池を専有する気はないので

混んでいる時には諦めますが

他がオールクリアの池で私の横につかれて

私のポイントに打たれるのは違うだろと思います

この親子さんは何回か見ていたので

まさかこんなマナーも判らない状態だったのかと

唖然としました

なので終始釣りに集中できず

結果も普段よりは断然良かったのですが

全然楽しくありませんでした

昼過ぎまでレクチャーもして

釣れていないお客さんに何回か釣ってもらって

帰ってもらいましたが

お子さんがマナーや礼儀がなってないのは

仕方ないとして釣れてきている親御さんが

それを理解していないのはなんだかな~と

何組か見ていて思った次第です