静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

19.08.03

2019年08月04日 02:00

随分ご無沙汰しておりました

この間も適度に行っていたのですが

更新サボっておりましたm(_ _)m

近況としては梅雨明け前は程々でしたがモロコが強く

梅雨明け後はモロコが更に強く本命がダレて散ってしまい

更に厳しい状況ということで

おばちゃんが大きな鯉を発注してくれて

その鯉の活性と引きに救われていたという感じでした

ですので元々池にいた金魚及び小さめの鯉は非常に釣りづらい

状況にあり放流した鯉が日中ダレてしまうと

途端にボウズの危機が上がってしまう感じでした

 

それでここ最近は甥っ子を連れて釣りに行っていたので

サポートに徹して自分は釣らずにおりましたので

甥っ子を見ての日記です

甥っ子の上の方はまずまず完成されてきてますので

アタリのとり方タナの合わせ方安心して見ていられます

やはり鍵はモロコをどう避けて本命を釣るかという感じで

まめにタナを変えてその都度本命を拾っていました

基本は底付近で中空だとモロコの猛攻でした

鯉が回ってくればアタリは明確だがそれまでのモロコのアタリを

いかにして見分けて我慢できるかという感じで

それが上手くできない下の甥っ子はスカアワセばかりで

なかなか本命は掛かりません

ここら辺りはほんの僅かな経験値の差だと思います

上の甥っ子の平均時速は30ちょっとで

下の甥っ子は20くらい

これでも周りの釣果を見ているとブッチギリダントツ

だと思うのでやはり少し厳しい状況だったかと思いました