静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

熱中症が出ました

2017年09月11日 01:27

本日11時頃でしたでしょうか

日向のポイントで釣りをしていたお子さんが熱中症に罹り

一時ですが意識が朦朧として倒れてしまうということがありました

常連さん達のチームワークでの素早い対処で幸い大事に至りませんでしたが

一歩間違えばそのまま池に落ちてしまうということもあったかもしれません

最近では涼しい日も増えてきましたがまだまだ日差しも強く日中は気温も高くなります

熱中症対策は怠りなく帽子や首筋に冷却効果のあるもので体温の上昇を抑えたり

こまめな水分補給を心がけてください。

特に普段余り野外で遊ばないお子さんなどは体温調節機能が未熟で

野外活動に慣れているお子さんより体調不良になることが多いです

親御さんがしっかりと気をつけて管理をしてあげてください。