静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

ウキの販売

2016年04月18日 00:47

マイタックル派のお客さんで近所の釣具屋になかなか金魚に適したウキがない

とお悩みだった方に

少量ですが最適なウキを入手できたためスターターセットとして

ウキ・ウキ止めゴム・ガン玉8号✕6個の入ったセットを受付に置きました

 

今回入手できたウキは小物用ウキで常連さんが前まで使っていた市販ウキに酷似

そのウキは新品250~300円くらいしていたウキでしたが今回は安く入手できたので

お困りのリピーターさん達に使ってもらおうとセットで200円で販売することにしました

 

ただし、新品物ですが長期保管物ですので全て検品して

ヒビなど見つかったものは再度塗装し直してヒビを消しています

あと軸が細いため市販のウキ止めゴムだとスカスカなので軸を太くするべく

塗装を何回かして太く調整してあります

廃盤品の少量入手の為

今回はAタイプBタイプそれぞれ10セットしか準備できませんでした

 

それぞれ限定10セットのみの販売です

今後また入手できるかは全くの未定ですのでお困りだった方はお見逃しなく(^^)

(品出ししたところ早速お困りだったリピーターさんがAB両セットを一つづつ

お買い上げくださったので残り9セットづつになります

ちょうどウキに困っていて相談しようと思っていたところの販売だったようで

たいへん喜んでいただけました)

 

注意:内容量にガン玉8号が6個付属してますがウキはガン玉8号✕5個で

釣り合いが取れる浮力になっています

ガン玉一個は予備にお使い下さい

また微調整は板オモリなどで適宜最適セッティングをしてお使い下さい