静岡県藤枝市にある金魚釣り堀「水守中野金魚店」が大好きな人に贈るファンサイト

水守中野金魚店 fan site



goldfish_mizumori@yahoo.co.jp

都田つりぼり 16.05.19

2016年05月19日 19:33

今日は平日休みであったので

噂に聞いていた浜松にある釣り堀にいってみようと

昼ちょっと前に出発しました

 

はじめに言っておくとここは電話帳にも載らない

超マニアック釣り堀らしく検索してもなかなか出てこない

しかし釣りに行ったというブログや

写真などがネット上には上がっており

存在だけは確認されている

 

だがっ!!

どういうわけかどこの記事を見ても不親切なふんわりした

場所の説明しか載せてない!!

一番判りやすかった説明も近くに行かないと

まったく判らない感じだったから

まずその付近に行くまで30km迷走し2時間近く走り回った

八つ当たりかもしれないが聞いて欲しい

 

皆バカなの?アホなの?

 

この情報社会で非常に判りづらいと判ってて

目的地まで辿り着いてるならせめて住所書けよっ!!

ええ、八つ当たりですとも!!

しかし地元民でしか伝わらない情報で説明されても

全く判りません

省略された地名では全く判りません!!

地名だって町レベルになれば同じような名称の場所は

それこそ無数にあるのだから全てを端折って町名だけ書かれたって

それで探せなんて無理です 

ヘタしたら県外からだって行ってみたいって思ってる人だって

いるかもしれないのにまあ不親切なブログの多いこと 

 

ここは別に一見さんお断りとか知る人しか入場できない

といった変な拘りがあるオーナーさんじゃありません

別に隠すような場所じゃないんですよ 

 

是非行ってみてください!

と言うなら正しい情報を出しましょうよ!!

 

以上愚痴でした、おわり

 

ここで人に場所を教えるのが苦手な人に

私が素晴らしい解決方法をお教えしましょう!

 

住所は 静岡県浜松市北区都田町2901

 

これで検索してください

 

まず間違いなく近くには辿り着くでしょう

 ええ、そりゃ~もう一発で到着してしまいますよ 

 

今はそれこそスマホでもカーナビでもなんでもあるでしょ

住所や情報さえしっかりしたものを出せば

事前検索でどうとでも調べられるんですよ

こういう間違いのない情報を出しましょうよ

「◯◯(超ふんわり)の辺りにあるんだけど判りづらいとこにある」

で判るのは地元民だけですよ! 

 

おかげで私は苦労しましたけどねOrz

こういう人も出てくるって例を身をもって証明しました!

普通途中でキレて諦めると思うけどw  

 

昼過ぎくらいに辿り着くだろうと家を出て

着いたのは14時10分でした

(おかげで食べたかったラーメンが食べられませんでした) 

 

出回っていた画像から受けていた印象より小さかったため

一回通りすぎてしまいました(^_^;)

今日は常連さんと言われるおじいちゃんとかも

いないのかな?

誰もお客さんがいなかったので

もしかして今日は休みなんじゃ?

と焦りましたが確かここは平日もやっているという

情報は押さえてあった

 

オーナーさんかな?

おじいちゃんにやっているか聞くと

おじいちゃんは少し耳が遠いのか少し会話に齟齬が出たが

それでも丁寧に大きな声で話せばやっているよと

言ってくれたのでそれじゃお願いしますと

開始時間の書かれた紙とエサを渡してもらいました

仕掛けはいつものマイタックルを持ってきました

 

色々と初めてで聞きたいこともあったけど

おじいちゃんは受付を済ませるとすぐに軽トラに乗って

どこかに行ってしまいました(^_^;)

とりあえずビクとか借りていいのかな?

とビクビクしながら借りました

(あっ、駄洒落じゃないです!)

 

はぁ~、もう割りと疲れました(^_^;)

さて、ようやく釣りスタートです

 

池には子鯉だと思いますがたくさん泳いでます

変に怯えてないのはいいのですが

これ懐き過ぎじゃない?(^_^;)

上ずってウキを突きまくる

棚はいつもの通り50cmちょっとにしてあるけど

ウキにバシバシアタックしてくるからウキが揺れて

アタリどころじゃない(^_^;)

もしかしたらとチョウチン釣りしてみると

完全に見釣りのミャク釣りができます

エサなんか奪い合ってますので速攻釣れます 

でも、う~ん、なんだろ?こういうのじゃないんだよね

それこそポンポン釣れるので初心者さんとかは面白いと思います

でも私が思ってる釣りじゃない

 

わざわざ上ずった魚がいないところへ移動して

棚をもう一度底ギリギリに合わせて打っていきます

そこでようやく求めていたウキの反応が出たので

納得の一匹を上げることができました(^^)

やっぱりこういうのがいいな(^^)

と思いながら釣りを続けると立て続けにいいアタリ

おっ、ようやく面白くなってまいりました

と思ったらマイタックルじゃビクともしない大物(^_^;)

0.3ハリスじゃ一発で持ってかれました(^_^;)

ここは70cmを超える真鯉も入っているという情報

こりゃ厳しいですね~

少し強い仕掛けにチェンジして更に続けると

こっちのほうがマッチしているのか

いい感じで釣れてくれました

 

しかし、ここで一時間が終了

正直迷走していた時間もあり時間的余裕もあまりないし

もう一時間やるという選択肢もちょっと微妙だったので

ここで終了にしました

 

さて、すぐ帰ってくると思ったおじいちゃんは全然帰ってこないし(^_^;)

家の中に誰か居るかと声をかけるも誰も出てこない

困った、どうしよう(^_^;)

とりあえずこれで延長料金とられても困るので

ビクにいた魚は全部逃し仕掛けも片付けて

10分待ったところでおばあちゃんが出てきてくれたので

ホッとして終わったことを告げお金を払いました

おばあちゃんは魚を持っていくか聞いてくれましたが

持って行く気もありませんでしたがすでに逃がしちゃったので

そう答えてお暇を告げました

 

釣った数は15匹程でしたが

途中はビクに入れるのも手間でそのまま放流してましたから

もう少し釣れていたかもしれません

 

これで次は一発で行けるようになりましたから

平日とかに時間ができたらまた行きたいと思います